トピックス

Topics

お知らせ

2020/9/8
花のお手入れの基本を伝える【#花のABC】 動画公開しました

6月10日に開設しました特設サイト、 『はじめて花屋 #ENJOY HOME with FLOWERS』 のコンテンツのひとつ 【#花のABC】 にて、このたび新たに動画を制作、公開いたしました。

◆動画掲載 『はじめて花屋』サイト内

【#花のABC】コンテンツは、花初心者の方に向けて「花のお手 入れ方法の基本を伝える」内容となっていますが、サイト開設以来、 本コンテンツのアクセス数が大変多く、読者の関心が高いことを受け て、同内容の動画を制作。あわせて、一般消費者の方々に動画 をご覧いただくための「ポストカード」も用意いたしました。

かわいい動物のアニメーションで、大人にも子供にもわかりやすい、 シンプルな内容にまとめています。コロナ禍における花のホームユース 需要拡大を一つのチャンスと捉え、本動画が気軽に“花のある暮らし” を楽しむ ライフスタイルを広める一助になれば、と願っております。


花小売店様におかれましては、本「ポストカード」をご来店のお客様 や、ワークショップの生徒様などに配布・ご紹介いただき、カード裏面 のQRコードより動画にご誘導、「花の取り扱い方法の基本」をお伝え する手段として、ぜひご活用いただければと存じます。

「ポストカード」(100枚単位になります)が必要な方は、下記メール アドレスまでご連絡ください。ぜひ多くのお客様にお配りいただき、動画 もご紹介いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

◆お問合せ先  「はじめて花屋」事務局 info@hananokuni.jp

「#花のABC」#ENJOY HOME with FLOWERS特設サイト(動画掲載ページ)

「はじめて花屋」#ENJOY HOME with FLOWERS特設サイト(リニューアル)

動画サムネイル

動画サムネイル

ポストカード(表面・裏面)

動画サムネイル 動画サムネイル

動画サムネイル